忍者ブログ

まとめ

ご当地名物が思いつかない都道府県ランキング

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1 : ななし : 2015/04/16 09:23
やべえ上位かよ
てか東京のご当地名物分からないが人形焼とか?
2 : ななし : 2015/04/16 09:26
知ってるっても、鹿せんべいとか言うンだろ?
3 : ななし : 2015/04/16 09:27
出雲大社は?
4 : ななし : 2015/04/16 09:28
群馬は小渕優子ちゃんが下仁田ネギの知名度上げてくれたじゃん
5 : ななし : 2015/04/16 09:29
島根県なら宍道湖のシジミだろ。
わからんのは鳥取とか山口だな。萩は山口だっけ?
6 : ななし : 2015/04/16 09:30
鳥取県は梨とラッキョウ
7 : ななし : 2015/04/16 09:31
山口県はフグ
8 : ななし : 2015/04/16 09:31
東京の名物ってなに?
ひよことか?
9 : ななし : 2015/04/16 09:32
香川はうどんだけどな
骨付鶏のが美味い
10 : ななし : 2015/04/16 09:33
福井はソースカツだろ
12 : ななし : 2015/04/16 09:33
福井の羽二重餅うまいぞ
何箱でも食える
11 : ななし : 2015/04/16 09:34
宇都宮涙目
13 : ななし : 2015/04/16 09:35
神奈川は鳩サブレだろーが
14 : ななし : 2015/04/16 09:36
>>1
栃木県民の俺も栃木の名物わからん。
そりゃ県民からいわせれば、レモン牛乳、いちご(とちおとめ)、餃子(宇都宮)、ラーメン(佐野)は、芋フライ(佐野)、こんにゃく(鹿沼)とか出てくるけど「栃木県」の「他県民からみて有名」と言われるとなぁ。ないだろ。
15 : ななし : 2015/04/16 09:37
都道府県っていうかもちっとピンポイントな地域ものじゃねえの名物ってのは
16 : ななし : 2015/04/16 09:38
>>1
しかし栃木より上に茨城があるのも違和感。
さすがに茨城の納豆は北関東では抜けた存在と思っているだが、案外だめなんかな。
17 : ななし : 2015/04/16 09:38
>>16じゃあ東京の名物ってなに?
東京行く事多いからお土産困るんだよ
18 : ななし : 2015/04/16 09:39
>>20
ええと栃木の名物はヤンキーとイチゴだろ
19 : ななし : 2015/04/16 09:39
>>19
ふぐの子(ふぐの卵巣の塩辛)とか、金沢カレーは?

ただいまコメントを受けつけておりません。

ご当地名物が思いつかない都道府県ランキング


国内で旅行をした際に、現地で楽しんだり、お土産として買い込んだりする「ご当地名物」。
ご当地名物といえば、《北海道》の鮭や《広島》のお好み焼き、《香川》のうどんのように、
パッと頭に浮かんでくる都道府県もありますが、中には「あそこはどんな名物があったかな…」と、
なかなか浮かんでこない都道府県が思いのほか多いようです。

1位島根 100
2位福井 83.0
3位岐阜 82.0
4位埼玉 81.2
5位佐賀 80.9
6位群馬 79.4
7位滋賀77.1
8位山口 67.0
9位石川 65.5
9位大分 65.5
11位富山 63.7
12位鳥取 57.7
13位茨城 55.4
14位徳島 53.9
15位栃木 52.1
16位福島 50.3
16位三重 50.3
18位岩手 50.0
19位岡山 40.7
20位高知 39.9
21位宮城 37.9
21位神奈川 37.9
23位熊本 35.6
24位兵庫 35.1
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20130704/Goorank_35637.html (つづく)
PR

コメント

1 : ななし : 2015/04/16 09:23
やべえ上位かよ
てか東京のご当地名物分からないが人形焼とか?
2 : ななし : 2015/04/16 09:26
知ってるっても、鹿せんべいとか言うンだろ?
3 : ななし : 2015/04/16 09:27
出雲大社は?
4 : ななし : 2015/04/16 09:28
群馬は小渕優子ちゃんが下仁田ネギの知名度上げてくれたじゃん
5 : ななし : 2015/04/16 09:29
島根県なら宍道湖のシジミだろ。
わからんのは鳥取とか山口だな。萩は山口だっけ?
6 : ななし : 2015/04/16 09:30
鳥取県は梨とラッキョウ
7 : ななし : 2015/04/16 09:31
山口県はフグ
8 : ななし : 2015/04/16 09:31
東京の名物ってなに?
ひよことか?
9 : ななし : 2015/04/16 09:32
香川はうどんだけどな
骨付鶏のが美味い
10 : ななし : 2015/04/16 09:33
福井はソースカツだろ
12 : ななし : 2015/04/16 09:33
福井の羽二重餅うまいぞ
何箱でも食える
11 : ななし : 2015/04/16 09:34
宇都宮涙目
13 : ななし : 2015/04/16 09:35
神奈川は鳩サブレだろーが
14 : ななし : 2015/04/16 09:36
>>1
栃木県民の俺も栃木の名物わからん。
そりゃ県民からいわせれば、レモン牛乳、いちご(とちおとめ)、餃子(宇都宮)、ラーメン(佐野)は、芋フライ(佐野)、こんにゃく(鹿沼)とか出てくるけど「栃木県」の「他県民からみて有名」と言われるとなぁ。ないだろ。
15 : ななし : 2015/04/16 09:37
都道府県っていうかもちっとピンポイントな地域ものじゃねえの名物ってのは
16 : ななし : 2015/04/16 09:38
>>1
しかし栃木より上に茨城があるのも違和感。
さすがに茨城の納豆は北関東では抜けた存在と思っているだが、案外だめなんかな。
17 : ななし : 2015/04/16 09:38
>>16じゃあ東京の名物ってなに?
東京行く事多いからお土産困るんだよ
18 : ななし : 2015/04/16 09:39
>>20
ええと栃木の名物はヤンキーとイチゴだろ
19 : ななし : 2015/04/16 09:39
>>19
ふぐの子(ふぐの卵巣の塩辛)とか、金沢カレーは?

P R